ゆたろーのゲーム雑記

日常的にプレイしているゲームについて色々語るブログ

ワンピース好きによるワンピース ワールドシーカー

ワンピース ワールドシーカーというゲームがある

どうもワンピース大好きゆたろーです

ワンピースは僕が小学生の時からずーーーっと読み続けております

漫画本も1~93巻全て所持しております

ワノ国編も中々気になる伏線が張り巡ってる感じが結構好きです!

べべん!

f:id:yutarogame:20190912232355j:plain

 

とまぁマンガ本編の話は置いておいて今回記事にしたいのは

PS4のゲーム ワンピースワールドシーカーです

ワンピース好きの僕は当然発売日に購入プレイさせて頂きましたが、

結論から言うと面白いですが中々難しいです

 

ワンピースの客層、PS4でしか発売されていない所から見るに子供向けというよりは少々アクションゲームに慣れた大人向けかなーって印象ですね

 

ルフィを縦横無尽に動かせる爽快感

これは本当にすごいです

ルフィのゴムゴムの実を余す事無く体験できます

 

街中をゴムゴムのロケット

f:id:yutarogame:20190913000854p:plain

 

川の向こう側だって

f:id:yutarogame:20190913000816p:plain

 

高い所から一気にロケット

f:id:yutarogame:20190913000928p:plain

 

高い所へ上っての風景も壮観

f:id:yutarogame:20190913001005j:plain

 

サニー号にだって乗れちゃいます

f:id:yutarogame:20190913001025p:plain

 

ルフィを自由自在に動かせる楽しみはヤバいです

建物の上だろうが、なんだろうがゴムゴムのロケットでひとっとびです

 

舞台となるジェイルアイランドもかなり広大な島です

オープンワールドなのでシームレスに飛び回れます

 

ロケーションも町あり都市あり村あり山あり洞窟あり海軍基地ありなんでもあります

ルフィを動かせる楽しみは十二分に楽しめます

 

対戦相手も幅広い

雑魚敵は海軍だったり野良海賊だったりそこまでの面白みはないですが、

ボスキャラは歴代のライバル達が登場します

 

赤犬

f:id:yutarogame:20190913001906j:plain

 

クロコダイル

f:id:yutarogame:20190913002001j:plain


クザン

f:id:yutarogame:20190913002023j:plain

 

なんとジェルマも登場します

f:id:yutarogame:20190913002136j:plain

 

この他にもこいつも登場すんの!?ってキャラがいっぱいいます!

単純に楽しいです!

が、どのボスもめちゃくちゃ強いです(笑)

一発でHPを半分くらい持ってかれたりするのでホントに戦場さながらの熱い戦いが待っています(笑)

僕は見聞色の覇気使いまくってよけまくりました!

 

ルフィしか触れない

多分叩かれてた要因の最も大きいのはこれですね

残念ながらルフィ以外のキャラは操作できません

戦闘をサポートしてくれるという事もないです

当然ストーリーには登場しますし綺麗なモデルも用意されているだけに

ルフィ以外のキャラも触ってみたかったという方も多かったでしょう

 

後半の展開が若干作業

後半、とある事情によりジェイルアイランド中に存在するロボット達と戦うイベントがありますが、何故かファストトラベルができなくなります

前述した通り広大なマップを歩くのは楽しいのですが、本当に広いため島中をくまなく歩きまわってロボットと戦うのはかなりしんどいです

 

そしてこのロボット、めちゃくちゃ固く強いです

そんなのと何回も戦わないといけないのでこれまたしんどいです

 

まぁ個人的に一番きつかったのは、

ヒロインがロボットに取り込まれ、ヒロインロボットとダミーロボット合わせて3体と戦うイベントです

ヒロインロボットを倒さない限り永遠にロボットは沸いてくるのですが、

ヒロインロボットがどれなのかマジで分からん

そのくせダミーとヒロイン共に攻撃がめちゃくちゃ強い

一瞬で死にます

f:id:yutarogame:20190913003515p:plain

f:id:yutarogame:20190913003604p:plain

 

結局どれがダミーでどれがヒロインか分からなかったので、

ゴムゴムのストームで全体ぶっ飛ばしでごり押しました(笑)

f:id:yutarogame:20190913003834p:plain

 

総評

僕は十分楽しめました

というかワンピース好きなら買いだと思います

 

ルフィを自由自在に動かせる

歴代なライバルキャラと戦える

 

この2点だけで十分楽しめます

 

半面、後半の作業的展開と戦闘難度が比較的高めなのでそこそこアクションゲームに慣れてる必要はあるかなーとは思いました

 

ワンピースはマジ神漫画!!!!!